Lメモ稗史「電芹日記 地獄変」 投稿者:秋山登



 そんなこんなで季節は秋、時刻は放課後、場所はご存知Leaf学園。
 ああ電芹よ、電柱かついでどこへ行く。
「こんにちは。私の名はHMX-13Gグレース・セリオ。電芹、とお呼び下さい」
 ぺこり。
 カメラに向かって愛殺、もとい挨拶する電芹。
「趣味は特訓、特技はプロレス、大切なものはたけるさんと電柱です。
高額の生命保険がかかったお金持ちの彼氏募集中です」
 ふたたびカメラ目線でぴっとVサイン。
「今日は、秋山さんとの特訓で裏山に来ています。私は最近、情操学習の一環として、
TaSさんにも弟子入りしたので、毎日忙しいですが、充実した生活を送っています」
「どらぁあああああ!!」
「きゃあっ!」
 突如地面からドリルのよーに回転しつつ出現した秋山登(本人曰く:土遁の術)、
 電芹の足首をむんずと掴むと、そのままジャイアントスイングで回す。ブンブン回す。
「あうあうあう〜!」
 電芹、解放されるもグルグルまなこでぱったり倒れる。
「どうした電芹、スキだらけだ! そんなことじゃ嫁の貰い手が無いぞ!」
「うう、三半規管がアレです」
「何を腑抜けたツラしとるかっ! たるんどると死ぬぞっ! 燃えろ! 燃えろ電芹!」
「はっ、はいっ!」
(そうだ、私は虎だ、虎になるんだ!!)
 みるみる、電芹の瞳に炎が燃え上る!
「はあぁぁぁぁぁーーーーっっっ!!!」
「そうだ! 今こそ! 魂に生じる炎魂(えんこん)を解き放てぃ!」
「はいぃぃぃぃっっ! 電芹っ、ビィーーーームっ!」
 電芹の両目から、燃える闘魂が炎となってほとばしる!
 おお仰ぎ見よ、神の放ったメギドの火を! あたり一面焼け野原!
 燃やせ燃やせ真っ赤に燃やせ、いたるところに火をつけろ!
「秋山さん、できましたっ!」
「よくやったっ! これぞ忍法、爆・炎・竜っ!」
「なんかいけそーです! 今ならゼットンだって倒せちゃいそうな気分ですっ!」
「そうだっ! お前ならやれる! お前は、輝けるメイドロボの星になるんだっ!」
「セリオさんのようなサテライトサービスも無く、Dセリオさんのような重火器も無い、
こんな、セリオタイプの落ちこぼれな私でも、輝くことができますかっ!?」
「できるっ! お前の正式名称『グレース・セリオ』とは、『優美なるセリオ』の意!
お前には、あらゆるセリオタイプを凌駕できる可能性が秘められているっ!
だから自信を持て、希望を捨てるな! 明日という字は明るい日と書くんだっ!」
「はっ、はいっ! がんばりますっ! 元気根気やる気の三本の木を植えますっ!」
「うむっ! ……だが待てよ、よく考えたら恥ずかしいかな。
『私の名前は素原椎子(すばらしいこ)ですっ!』って吹聴してるよーなもんだし」
「はうっ……。やっぱり私はいらない子なんだ……。死んじゃったほうがいいんだ……」
「馬鹿野郎ぅぅぅぅぅ!!!!」
「きてはぁっ!!」
 百キロ超の巨体が弾丸のように宙を飛び、必殺の雷龍飛翔脚を顔面に食らった電芹は、
縦方向に高速回転しながらあたりの木々をなぎ倒して吹き飛んだ。
「電芹っ! 死んだほうがいいなんて、二度と言うんじゃない! 言ったら殺すっ!」
「はううっ、すいません、師匠っ!」
「わかったら特訓だっ! お前は世界を掴める! お前の技で全人類の度肝を抜けっ!」
「わかりましたっ! 私勝ちます! 勝って勝って勝ちまくりますっ!」
「そうだっ! 勝負とはっ! 人生とはっ! 犯るか犯られるかの二つに一つッ!!」
「習性というかむしろ本能として突っ込みますが秋山さん! 字が違います!」
「いいや違わん! 電芹、雌雄を決するとはつまり凹凸を決することだっ!」
「えいっ!」
「ぶべしっ!」
 電芹、背後から秋山を強襲、電柱唐竹割りで一本勝ち。頭骨変形。
「良く分かりませんが、つまりこういうことですねっ!」
「そうだ! 頭で分からなくてもいいっ! 心で聞けっ! 魂で感じろっ!」
「ああっ! なんか身体が熱くなってきましたっっっ!!」
「わはははは! ならばやるぞ電芹、あの夕日にむかってっっっ!!」
「Yerh!(ヤー!) 電柱格闘術・Death cramp zone!」
「萌えろリピドー! 弾けろパトス! 殺法! 天破雷神斬んんんん!!!」










「ねえ電芹、最近あっきーとどんな特訓してるの?」
「はい、今日はテニスを教えていただきました」