Lメモ超絶大馬鹿番外編「セリス 〜その過去(笑)〜」 投稿者:beaker
Lメモ超絶大馬鹿番外編「セリス 〜その過去(笑)〜」

・・・・・・セリスさん、ごめん、冗談だから。
いや、いっぺんだけこのネタを使ってみたかったの・・・
元ネタは「グラップラー刃牙」30巻、それを見ていないと絶対に分からん。だからそれを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>北海道にて。
一人の老人がウォッカを呷っていた・・・
「くっくっく、ジンがDセリオに負けたか。」
その質問に、部下らしき男が答えた。
「われら北海道の強大さを知らしめるためには理想の展開かと。」
「あの漢が闘うことを我慢できるわけなかろう・・・
マルチに壊れて20年、以来200戦不敗のあの男が!!」
・・・・・・ってマルチって20年前からいたっけ?
そう言うと二人はジープに乗り、ある場所へ向かった。
「週に一度アレを見なきゃ落ち着かん。」
「同感です、大統領。」(大統領って誰やぁぁぁぁぁ)



「マエトフ君、見たまえこの耳当てを・・・。私の倍はあるぞ。」
そう言うと大統領はマルチの耳当てを持ち上げた、ちょっとしたドライヤーほどの大きさだ。
それを元の場所に戻すと、大統領はその傍においてあった像を見上げた。
「そしてこれだ・・・・・・重さ100kgの超合金マルチ像だよ。」
マエトフはその像に手を伸ばした。
よく見ると超合金を削り出しで加工しているようだ。
「おいおい、傷をつけて殺されても責任は持てんぞ。」
大統領はそうからかった、慌ててマエトフは手を元に戻す。
それから二人は外に出た。
「そしてセリスはこれを一人で成し遂げた。」
「・・・・・・」
「なあ、マエトフ君。私はいつもこれを見るたびに思うのだ。
・・・いつか北海道が天下を取ることは夢ではない、とね。」
「・・・同感です、大統領。」
広大な北海道の岩山に超・超・巨大なマルチの像が削り出されている。
大きさは約30mぐらいだろうか。


たった一人で岩山を砕き


たった一人で岩山を削り出し


凍った土を掘り進む・・・


「それにいたしましても大統領。一人の漢が一体何を考え、何を自分に言い聞かせれば
これほどの偉業を成し遂げられるのでしょう。」
「萌え心だよ、マエトフ君。」
大統領は続けていった。
「数年前のことだ・・・」



セリスが私のところにやってきて、こう言った。
「これを僕に・・・」と耳当てを差し出した。
「理由を説明したまえ。」
「服従したいのです。」
「・・・・・・」
「己がマルチの支配下にあるという・・・絶対的な証がほしいのです!!」



「・・・見習いたいものです。」
「セリスほどマルチに壊れた人間を私は知らない。私も含めてね。」
こうしてセリスはLeaf学園に入学した・・・



「という夢を見たんですが・・・」
「夢オチかい!!!!!!!!!!!!!!!!」(ズガベキドガグシャ)

おわり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、マジでごめんね、セリスさん。

>西山英志さん
うぉぉぉぉ、感謝ですぅ〜。
まさたさんの薬でしびれるのは初めてだったりする(^^;
ええ奴やなあ、俺(笑)

>久々野彰さん
広瀬ゆかりとはまたけったいな・・・(笑)。
しかし中々手強そうなので、とりあえず様子見・・・の余裕があるかな?(ニタリ)

>dyeさん
わはははは、トール・ミナヅキ画伯の肖像画ならば、二日で手に入れてみせる!!
・・・多分ね(笑)。

>きたみちもどるさん
・・・好恵の顔面を破壊したお礼は今度ゆっっっっくりとLメモで書きましょう。
ふふふふふ・・・

>佐藤昌斗さん
これ以前のチャットでやった即興ですよね?
いやあ〜、あの時のことを書いてくれるとは。
購買部も定着したかな?

しっかし久々に書いたLメモがこれかい・・・
今度はマトモなもの書く予定なので・・・
最後に、「セリスさん、ほんっとーーーにごめんね。」