Lメモ外伝「子供たちの夏休み」 投稿者:beaker
今日はみんなで海水浴場に行きました。
メンバーは笛音ちゃん、マールちゃん、ルーティちゃん、ティーナちゃん、靜ちゃん、てぃーくん。
保護者としてT-star-reverseさん、OLHさん、風見ひなたさん、美加香さん、
きたみちもどるさん、西山英志さんが付き添いました。
って約一名保護者と呼ぶには危険すぎる人物がいるのは気のせいでしょうか?

それはともかくとして海はすいていたので、早速泳ぎました。
マールちゃんは海に関する余計な知識をくどくどと披露していました。
しかし、肝心の泳ぐ段になってぶくぶく沈んでしまいました。
これはいけません。
OLHさんが「よし、じゃあお兄ちゃんが泳ぎを教えてあげようね(キラン)」
と言いました。
しかし、眼の輝きが怪しすぎたので靜ちゃんを除いたほぼ全員にツッコミ
入れられて、他の保護者に砂に埋められてしまいました。
当たり前ですけど。
(ちなみにその後OLHさんは危うく満潮で溺れ死ぬところでした)
さて、海と言えば水着ですが、一番大人の美加香さんの水着は胸がスカスカで
泳ぎにくそうでした。
見栄を張って小さ目の水着を買わなかった女性の心理には興味深いものが
ありますね。
靜ちゃんはハムスター型の水着でした。
前日勇希先生と何かごそごそもどるさんがやっていましたから、犯人は
もどるさんだと思いますが違いますか?…あっていますよね。

楽しく泳いでいた子供たちですが、ふとしたことから笛音ちゃんと
ティーナちゃんとで言い争いが始まってしまいました。
「お兄ちゃんはわたしの」「ボクの」というお馴染みの争いです。
笛音ちゃんのPKは辺りの地形を一部変化させてしまいました。
地図の誤りを指摘すると国から図書券がもらえるそうなので、現在検討中です。

どこから出てきたのか分かりませんが、秋山さんが突然乱入してきました。
乱入してくるなり岩場ですっころんでいます、間抜けです。
その時秋山さんは「何か傷口に入ったような気がする」と言っていました。
見せてもらうと腕の傷口にはフジツボがびっしりと寄生していました☆

楽しく泳いだ後は花火です。
最初は普通の花火でしたが、徐々にエスカレートするのはお約束です。
突然乱入してきたDセリオさんが誰かをロケットにくくりつけて
花火にしてしまいました。
皆は見て見ぬ振りをしていました。
子供たちは気付かずに「わあ、奇麗な花火だね☆」と言っていました。
とっても楽しい海水浴だったと思います。

<以上beakerの7月29日の日記より>

先生のお言葉:beakerくん、日記はその日にあった出来事を書くものであって…
beaker:大丈夫です、確実に起こる事だけを選んで書きましたから。


=====================================
実は元ネタはYJに連載中の某四コマ女子高生マンガだったりする(笑)
部外者が関わっていいのだろーか?
まあ、いいや、うん、いいんだ。
(開会式Lメモ無事完成してます、ご安心を(笑))