どうわLメモ「白雪姫」 投稿者:beaker
それはむかしむかしのことでした。
あるところにそれはそれはうつくしいおきさきさまがいました。
なまえはちづる。
おきさきさまはまいばんかがみにむかってぶつぶつひとりごとをいっていました。
「鏡よ、鏡、世界で一番奇麗なのはだあれ?」
かがみやくのあずさはぶつぶついいながらも
「あーあー、それは千鶴姉だよ、こんちくしょー!」
といいました。それをきくたびおきさきさまはぎぜんてきなわらいをうかべるの
でした。

ところがあるひ、おきさきさまがいつものようにきくとかがみはうっかり
「でも今だと楓の方が人気あるんじゃない?」
とほんねをしゃべってしまいました(ちなみにこのあとかがみはしゅんさつされました)
「きいいいっ! 悔しいっ!! ジンくん! 楓を抹殺してきなさい!」
「へいへいほー(こんな役ばっかりか、俺)」
しゅりょうしゃのジンはかえでひめをもりにおいこみました。
ところがたまたまとおりかかったこういちおうにみとがめられ、しかたなく
おきさきさまのたくらみをしゃべりました。
おうさまはためいきをついて「何か代わりの心臓か何かを持っていってやれ」
とめいれいしました。さすがのジンもこれにはさからえません。
しかたがないのでとりあえずそこにいたあきやまのぼるをしとめて
しんぞうをえぐりだしました。どーせいきているのでざいあくかんはこれっぽちも
ありませんでした。
おきさきさまはたいそうよろこびました。
おれいにてりょうりをごちそうしてくれるともいいました。
ジンくんはじぇっとすくらんだーでこくがいとうぼうをはかりましたが、
つかまってしまいました。そのあとかれのすがたをみたひとはいません。
いっぽうたすかったかえでひめはもりのなかでこやをみつけました。
おなかがすいていたのですばやくしょくりょうをくうとべっどでねむりました。
するとそこにすんでいる、
ハイドラント、ディアルト、佐藤昌斗、結城光、XY-MEN、セリス、Yinが
かえってきてしまいました。
かえでひめはすうすうとねいきをたてています。
そのあまりのかれんさにななにんはいっぺんにほれてしまいました。
こうしてかえでひめとななにんの野盗のたのしいせいかつがはじまったのです。
ですがそのせいかつもながくはつづきませんでした。

「鏡よ、鏡、この世で一番奇麗なのはだ・あ・れ?」
こんどのかがみはすなおなはつねちゃんでした。
ところがきょうにかぎってはつねちゃんはやんきーだったのです。
「けえっ!! おめーみたいな偽善者な訳ねーだろ? 一番美しいのは
わたしで次は楓ねーちゃんだよ!」
………かがみはあてみをくらわされました。
「きいいっ、楓まだ生きていたのね。こうなったら私が直接仕留めるわっ!」
こうしておきさきさまはろうばにへんしんして、かえでひめにどくをしこんだ
りょうりをもっていきました。
さくせんはみごとせいこう、かえでひめはたべてしばらくするとねむったように
たおれました。
おきさきさまはたかわらいすると、おしろにかえりました。
そしてたおれたかえでひめをはっけんしたななにんはかなしみ、おそうしきを
あげました。
と、そこにりんごくのおうじ、にしやまひでしおうじがとおりかかりました。
「おお、何と美しい姫だっ!!」
にしやまひでしはかけよりました。ですが、ななにんにこれはそうしきと
おしえられるとふかくかなしみました。
そこでうめるまえにと、きすをしようとおもいました。
そしてどきどきしながらくちびるをちかづけたしゅんかん、あっさりと
かえでひめはめをさましました。
そうです、かえでひめはねむっていただけなのです。
おきさきさまはりょうりがへたすぎてうまくつくろうとするとどくりょうりに、
どくりょうりにしようとすると、かえってうまいりょうりになってしまうのでした
こうしてかえでひめはめをさましました。
さっそくにしやまおうじはけっこんをもうしこもうとしました。
ななにんの野盗はもちろんがまんなりません。
こうしてにしやまひでしおうじとかえでかいほうせんせんのちでちをあらう
いちだいけっせんのたたかいのひぶたがきられたのでした。




めでたしめでたし



<追伸>
千鶴妃は手料理を恐れて国外逃亡した耕一王を追跡中です。


=====================================
・・・見にくいねえ、このLメモ(笑)
突発的に思い付いたやつなので掲示板に直接書きです。
ではっ。