体育祭Lメモ「作者達の後書き」 投稿者:beaker
どもども、体育祭ネタもいよいよラスト。
それぞれの作者さんに体育祭の感想なり、自分の作品に対する感想なりを
無理矢理聞き出しました(笑)。
言うまでも無いですが、最初のコメントが作者自身、後でbeaker:と書いてあるの
が僕のコメントです。


0.「大会前日」Sageさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
体育祭、お疲れさまでした。
でだしの準備SSのみで「体育祭に参加に参加しました」ってのはおこがま
しいような気もします。(やまなし、おちなし、意味なしでしたし(汗)) 
その分学園祭はがんばりますです。さて、学園祭の次はクリスマスSSですかね?

beaker:見えないところの準備、というのも行事には必要ですから(笑)
    バックドラフトのテーマが似合いそうでした(無茶言うな)


1.「開会式」beaker
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
余り大した事の無い作品ですね(笑)
とにかく「裏で暗躍生徒会が動いているんだよ〜」という事を印象付ける為の
作品でした。そーいやこの時「ONE」やっていたんだな(笑)


2.「借り物競争〜それぞれの想い」西山英志さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
楓ええええええええええええええええええええええええっっ!!(<こればっかかい・汗)

beaker:どうもです、〆切と開始日を間違えたのは残念でした(笑)
    最後に自分達だけ幸せ者なんて〜(このこの(笑))


3.「情報特捜部 体育祭特別号外第一号」悠 朔さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回は反則気味に参加。こういう企画って楽しいですね(笑)

beaker:大きなイベントに便乗して、情報特捜部がどのようなものかを
    知ってもらうのが狙いですか。それは成功したと思いますよ。
    ええ、要は「スポーツ新聞部」なんですね!?(大曲解)


4.「玉入れと見せかけて実は玉入れ」Runeさん

ぐぐ。まさたさまと葛田さま、ごめんっ!(笑)
 出し忘れちゃったよぉ(笑)。
 二人、いつか何かの主役で出すから
それまでごめんねぷりーず(笑)。
(まあ、いい経験でした。その内またやりたいです

……って学園祭があるのか。笑)

beaker:作品としての面白さもさることながら、玉入れの方式がうちの中学
    のまんまだったのを見てノスタルジックなものを感じました(笑)
    僕の虫が好かなかった奴がコケて、玉を一斉に入れられて泣きべそを
    かいていたのを思い出して……元気か?(笑)


5.「情報特捜部 体育祭特別号外第二号」YF−19さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今にして思えば、この時のLが元になって今の部活Lが形作られました。
悠朔さんのLをお借りしてできた作品なので、本当はは自分の作品だなんて
言っちゃいけないんですけどね。(笑)

beaker:これで、やーみぃさんも年貢の納め時という事に(嘘です、嘘(笑))。


6.「体育祭ネタってより普通のネタな武道会♪」幻八さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 高校時に似たようなことやろうとして却下されました。いやマジで。

beaker:…………マジ?(笑) というのはともかく幻八さん、プログラム作成
    などなど本当にありがとうございましたっ!


7.「幕間劇」ハイドラントさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「体育祭である必要が殆どない話。
 コンセプトは、『皆の持ってるだけで出番のない超必殺技に日の目を見せてあげよう』(笑)」

beaker:何となく真理をついていますね(笑)
    皆さんもスッキリした事でしょう(笑)


8.「パン食い競争」OLHさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「おにいさやんわわたしのなのできすわゆるさないです」by笛音
「笛音ちゃん、ずるいー! ボクだってお兄ちゃんとキスするんだもん!!」byティーナ

beaker:…………まあ、勇希先生ということで良しとしましょうか(笑)
    何か「良くねええええ」という叫びが聞こえますが無視じゃ(笑)

9.「玉転がし」へーのき=つかささん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ここではみなさんにこの話のコンセプトをお教えしましょう。

コンセプト1
 三年は思いっきりカッコ良くいこう。
 ジンさんとD芹も呼吸ぴったりで。
 …ついでだから、たまには梓も出してあげよう(笑)

コンセプト2
 二年はLeafキャラをいっぱい出そう。
 一見弱そうだけど、実は滅茶苦茶強いぞ!
 ハイドさん登場シーンはかなりお気に入りだぞ!(笑)

コンセプト3
 一年は暴走させよう。
 とりあえず全員出せば嫌でも暴走するはず。
 まあ危なくなったらとりあえずアフロだ!(死)

 …うーむ(汗)

beaker:…うーむ(笑) 要するにコンセプトは「好き放題やろうっと」ですね(笑)


10.「騎馬戦編」川越たけるさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
始めての競作、ということで、他の皆さんに比べて見劣りするような物には
ならないように頑張ろう……とか意気込んで書き始めたのが9月下旬でした。
そして、書きあがったのは4週間後……。
もっとペースを速くするのは今後の課題のようです(^^;

でも、参加できて楽しかったです。
何より、言い出しっぺの私の代わりに企画を進めて頂いたbeakerさんに感謝。

beaker:あいあい、というわけで皆様、発案者は川越たけるさんなのですよ。
    たけるさんがいなければもしかしてこの企画は無かったのかもしれません
    多謝しているのはこちらでございまする。
    お疲れ様でしたあ(^^)


11.「お弁当タイム」YOSSYFLAMEさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
YOSSYFLAMEです。
このたびはこのような面白くも素晴らしい企画に参加させていただいて
本当にありがとうございました。

僕の担当は「お弁当タイム」という、昼休みのお弁当タイムでのキャラの姿を書かせていただきました。
一応全員出すつもりで書かせてもらいましたが、いまいち単調になってしまったなと反省しています。
あと、キャラクターを掴みきれない部分も多々ありまして、申し訳なく思っています。

しかし、ささやかな幸せの日常という目的はまずまず果たせたのではないかと思っています。
自分で書いていて赤面した箇所も多々あり、
改めて見てみると、すごく恥ずかしかったのが記憶に残っています(笑)。

最後になりましたが、実行委員のbeakerさん、幻八さん。
体育祭Lに関わった方々。そして、楽しんで読んでくださった方々に心よりお礼を申し上げます。
そして、またこのような企画がありましたら、ぜひ参加したいと思いますので、
これからもみなさん、YOSSYFLAMEをよろしくお願いします。

beaker:これまでで最多と思われる全員登場Lメモ、大変だったでしょう?
    YOSSYFLAMEさんの不屈の根性には頭が下がる思いです。
    パーツパーツに出てくる人々のキャラをきっちり掴んでいるのが
    印象的でした(^^)。


12.「応援合戦」T-star-reverseさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これを終わらせるのにかなり長い間みんなを待たせてしまったような気がします。
何が辛かったって、書いてるうちにLの登録キャラが増えていったことですか(笑)。
あと、3年生パートだけ妙に短いのと、教師系全員出せなかったのが残念でした。

beaker:いえいえ、何と四回にも渡る長編体育祭、お疲れ様でした。
    三者三様の様々な応援合戦、大変見ごたえがありました。
    てぃーさんには何回かせっついてしまいましたね(汗)
    どうも申し訳無かったです(ぺこりん)


13.「二人三脚」beaker
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふう、おそらく僕が書いた中では最長のLでしょう(40K,印刷ページ数19枚)。
とにかくどういう組み合わせにするか考えるのが楽しかったです。
一部ちょっと適当な部分もありましたが(^^;、
まあその辺は勘弁してくださいませませ。
ちなみに一番書きたかったのは勿論「ハイドラント&悠 朔」様でした(笑)
「プアヌークの邪剣よ!!」「魔皇剣(まおうけん)!!」
うぎゃああっ!!(笑)


14.「1500メートル走」きたみちもどるさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第一競技「借り物競争」:それぞれの犠牲者の方々がナイスです(笑)
第二競技「玉入れ」:たけるさん、M・Kさん、ひづきさんの冷やかしのインパクトが強いです(笑)
第三競技「武道会」:幻八さんテイスト炸裂ですね(爆)
第四競技「パン食い競争」:OLHさんがうらやましいぞっ!!(笑)それに比べて、俺は・・・(泣笑)。
第五競技「玉転がし」:すごい、大掛かりな競技でしたね。さすがは、L学!!
第六競技「騎馬戦」:ある程度は予想はついてましたけど、やっぱりすげぇや!この結果(爆)
第七競技「応援合戦」:俺、怪人ですか?カルガル〜(笑)。娘がアイドルユニット結成しそうな、そんな新しい予感♪
第八競技「二人三脚」:憧れの理奈姉と二人三脚♪けど、ハイドさんと悠さん、とっても不幸(爆)
第九競技「1500メーター走」:ああ、全然走ってないじゃないかっ!?(笑)
第十競技「棒倒し&棒引き」:オチが一緒になる事はよくある事(笑)
第十一競技「フォークダンス」:西山さんが・・・、西山さんが・・・黒く暴走しているよぅ〜(爆) 
第十二競技「障害物競走」:太田の香奈子ちゃん大暴れ(笑)

beaker:お子様が可愛すぎます、特に靜ちゃんが(笑)
    きたみちさんの「愛」を感じますね(笑)


15.「棒倒し&棒引き」ゆきさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パッパラ隊のパロディを目指して書いたSS。
 書いている途中で「サ○ライズ」云々で「ヴェス○ー」を他のワザに変更
せざるをえなくなった曰く付き(?)の話。
 ギャグは書けないと言うことを再確認(苦笑)。

体育祭Lメモ「棒引き」

 リーフキャラの一人称に取り敢えず挑戦。
 全ての女性キャラの破壊に挑戦するも、見事に力量不足で書ききれな
くなる(苦笑)。
 矢張りギャグは書けない(笑)。

beaker:いえいえ、きちんと「書けて」ましたよ。
    さあ、これでゆきさんも立派なギャグ作家の仲間入り〜♪(笑)
    でも「サンライズ」問題がここでも紛糾するとは(^^;


16.「フォークダンス」ジンさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺にラブコメを期待しますか、皆さま?(笑)

beaker:しません(笑) ジンさんに期待するのは勿論
    マジックナイ(以下略(笑))
    そうそう、忘れるところだった(ニッコリ)
    よくもアレな野郎と組み合わせやがったなああああああああ!!!(笑)


17.「障害物競走」風見ひなたさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
前後編に分かれて編集作業を難しくするったらありゃしねえその上ネタはパロの
オンパレード
もうちょっと考えてネタ作れよ一瞬で考えたの見え見えじゃねえかと言われてもそ
れが風見の
鬼畜SSなんだから仕方ないじゃないかスペシャル(笑)

beaker:ういうい、受(削除)のひなたさんによりによってオオトリを勤めさせて
    しまい申し訳ありませんでした(^^;
    でもキチンシンクと書くのがひなたさんの良い所〜。


18.「閉会式」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ラストも僕です、ハイ。
実のところ誰かが書く!と言い出すのを待っていたのですが、どうも
僕が書かなきゃ誰が書く的状態だったもので(笑)
の割には最初の一句が決まっていたので結構乗って書いていました。
でもこの後、点数計算が間違っている事に気付かされて愕然(笑)。


<最後に>
Lメモが誕生して以来、初(…ですよね?)の大掛かりなイベント、いかがでしたでしょうか?
参加してくださった方、本当にありがとうございました。
思っていた以上の参加者がずらずら並んだ時は本当に驚きました。
そして体育祭の途中から参加の方、なかなか書けなくて申し訳ありませんでした。
次回のイベントをお楽しみに。
最後の最後まで気を抜けないイベントでしたが(笑)、
こうして閉会式も書き上げ、皆様のコメントを貰うと万感の思いです。
それでは最後に、
参加してくださったSS作家の皆様


チャットで色々と協力してくださった皆様


特に参加者であり、発案者でもある川越たける様と


同じく参加者で、面倒な作業を色々と頼んでしまった幻八様


そして勿論


Lメモに参加している皆様と


発案者であるRune様


どれだけ感謝しているかをどうやって表現すれば良いか分かりません、とにかく


お疲れ様でした


そして


ありがとうございました




<企画・体育祭Lメモ>
執筆者総数:17人
総競技数:12(及び大会前日、開会式、閉会式、情報特捜部号外、お弁当の時間、幕間劇)
プログラム作成:幻八さん
得点計算:幻八さん
発案者:川越たけるさん
活動日数:10月20日〜11月24日
(一応)主催者:beaker