挑戦は突然に!最強は我が手に!  投稿者:なお
挑戦は突然に!最強は我が手に!

まさにそれは突然だった。
「ジン=シャザム、かくごおっ!!」
「うわっ!?」
とっさに身を引くジンの鼻先を、一条の閃光が走りぬけていった。
「くそっ、だれだ!」
椅子から立ち上がり、相手の方に体を向ける。
学園内の食堂で、セリスに出会いとりあえず食事をしようと座った途端の攻撃である。
見ると、相手は空中にある円盤の様なものに仁王立ちしている男、
白衣を着込み悠然とこちらを見下ろす、その姿は柳川先生を思わせる。
ちなみに、セリスは被害の被りそうのない位置でこちらを眺めていたりする。
「いきなり何だ! 一体!」
「黙れ!! 聞いていないとは言わせん!」
目の中で火がもえている。説得できる雰囲気でないことだけが分かった。
「貴様が最強だなどとは、私が認めん!」
言葉と共に円盤から光が漏れ出し
”みいいいい〜”
黄色い閃光がジンに襲いかかり床を溶かしていく
「この! いいかげんに!」
「しまっ」
「くらえ! 鉄拳! ロケット・パァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァンチ!」

だっでごおおおおおお〜〜ん

ジンの放った一撃が、あっさりと円盤を打ち砕き、べちっ!
鈍い音とともに男がへち落ちる。
「なんだったんだ、今の」
「さあ、でももう少し頑張ると思ったんだけどな〜」
「今のは、弱すぎるだろう、今のは」
勝手なことを言い出すギャラリーたちをよそに、いきなり、がばあっ! と身を起こすと。
壊れた円盤にしがみつく
「私のグールがああああ」
「いいから、で? 何なんだ、おまえ」
言われて男は、うれしそうに
「私か!私の名前はナオ!! いずれ貴様を倒すものの名だ! おぼえておけ!!」
と言った後、びしぃっ! とジンを指差し、
「これで終わりじゃ無いぞ! 第二第三の恐怖が貴様をおそうからな! 転位!!」
言うだけ言ってかき消える。
「………何だったんだ今の? ジンそうとう恨まれてたぞ、なんかしたんじゃないのか」
「……あ……いや、何がなんだかさっぱりだ」


この事件が、柳川先生が
「私の作った、ジン=シャザムに勝る兵器など無い!!」
と、科学者達の前で言った為だとわかるのは、二日後のことだった。


しかし、ともあれこれで
一つのできごとは終わった。………はずだったのだが
「くっくっくっ見つけたぞジン=シャザム! 今度こそケリを付けてやる!!」
言って駆け寄ってくるナオの姿と似た様な姿の団体!
「まてい!最強の名は、私『凶科学の申し子』ドレイク=田中のものだ!」
「いやいや、この『深淵の〜
「やかましいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!」

ちゅどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!

ハイメガランチャーが、今日も火を噴き〜
かくて
ここしばらくの間、最強を名乗る科学者をふっとばす毎日が続くのであった。
いいかげんにしろ、本気で!


-----------------------------------------------------------------------
あとがき&座談会

作者:やっと、書きました〜、遅れましてもうしわけないです。
ナオ:もう、全て作者が悪いんです!殴ってしまいましょう!!
作者:いや、それはいやだぞ、さすがに
ナオ:なにい、せっかく植木鉢持ってきた私の誠意を無駄にする気か!!
作者:持ってくるな!!んなもん、死ぬだろうが!
ナオ:私には、もっと酷いことをするはずなんだろ、第一、最初から脇役でどうする!?
作者:あっいや、それは、最初はナオが主役だたんだが、、
ナオ:だったんだが?
作者:まともな戦闘をケズったときに、これはジンさんを主役にした方がおもしろいな〜
   と言う事になって、話が2転3転しているうちに今のかたちになってな。
ナオ:なるな!!
作者:ついでに、元の話とは全然内容が違ってるんだわこの話
   もともとは、メイド服を着たエクストリームチャンピョン型のロボットと戦ってた。
ナオ:それは………やばいだろう色々と、でも見てはみたいなそれ。
作者:実は、あんまり気に入ってて絵もかいてある、いやあこれがかわいいんだ。
ナオ:メイド姿の綾香ねえ、いろいろな人が出てきそうだな。
作者:それが問題でね、綾香の周りを把握出来たら出すかも!(単発のネタとして)
ナオ:なるほど、そしてまた絵を、描くと。
作者:いいんだい!それは、趣味なんだから。で、そろそろ話しも尽きました!
ナオ:では!

      ごきいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
   崩れ落ちる作者、血のついた植木鉢を捨て、

ナオ:え〜この作品は、神坂一先生の影響をめちゃくちゃ受けてます。
   まねは許せん!と言う方がいましたら、ごっめんなさい!
   とりあえず、あやまっておきます。
   最後になりますが、ここまで読んでくれてありがとうございました、
   メイド綾香ほしい!と言う方がいましたら、メールにお書きください
   不精な作者ができるだけ早くお返事に、メイド綾香の絵を添付して
   送りとどけます。ありがとうございました〜(ぺこり)

   幕が閉じ倒れた作者のみがポツンと、、、