Lメモ・セリス校内を歩く 投稿者:セリス

<おうちのかたへ・このえるめものただしいよみかた>

・アップテンポの曲調で一気に読みましょう。
・勢いとノリが命のLメモです。
・開封後はお早めにお召し上がり下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ああ、今日もいい天気だ。
 ちょっと校内を散歩でもしてみるか。
 あーちょっと待てそこ行く風見のひなたん。
 君、こないだのテストで赤点取ったそうじゃないか。
 SS不敗流として、身体だけでなく頭も鍛えんといかんよ。
 …なに?
 あの時は下痢で、答案を半分も埋めない内にトイレに走ってしまった?
 そうか、そういう事情なら仕方がないな。
 健康には気をつけるんだよ。
 そうだ、今からカレーでも食いながら下痢について話し合わないか?
 お好み焼きを食べながらゲロについてディスカッションするのも悪くないと思うが。
 …え、嫌だ?
 そうか、残念だ。
 是非行きたかったのだが、それほどまでに強く嫌がるとは…どうやら君のトラウマだっ
たようだな。
 いや、悪かった。
 じゃあまたな。
 お、そこを歩いているあなたは西山英志。
 聞いたよ、先日新種の猫を発見し、学名「カエデネコ」と名付けたそうで。
 さすが「キング・オブ・エディフェル」の名は伊達じゃありませんな。
 ぼくもそのうち「マルチイヤー」とか「マルチウィング」とか「マルチアロー」とか開
発する予定なんで、その節にはご協力よろしく。
 ええ、ではまた。
 あーべかやんことbeakerさん、いいところで会いました。
 毎月特注で頼んでいる「ポテトチップスコンソメ味」なんですが。
 今月はちょっと苦しいんで、少し割り引いてもらえないでしょうか?
 いや、そう言わずに、ちょっと勉強して下さいよ。
 そんな殺生な、一割引でも良いですから。
 無理なお願いとはわかってますが、そこをなんとか。
 …え、割り引いてもらえる?!
 ありがとうございます!
 これで今月も…え、ただし条件がある?
 三日間マルチと口をきかなかったら半額で売ってやる?
 あーすみません、この話は無かったことにして下さい。
 三日もの長期間マルチと話をしないくらいなら、一月ポテトチップなしで過ごす方が数
億倍マシですから。
 ええ、それじゃまた来月買いに行きますんで。
 あ、ちょっとそこのディルクセンさん。
 ちょっと顔色悪いですよ、大丈夫ですか?
 なに、最近心労が重なっている?
 それはいけませんな。
 しかし貴方は運がいい。
 こんなこともあろうかと、来栖川の芹香さんにいただいた胃腸薬があります。
 胃腸はストレスに弱いですからねえ、さあこれを飲んで。
 そうそう、グッと一気に飲んじゃって下さい一気に。
 イッキイッキイッキイッキ。
 はー、お疲れさまでした。
 え、この薬の素性ですか?
 なんでも芹香さんが新しく調合した新薬だそうで。
 蛙のへそ、蚊の目玉、トカゲの心臓などの貴重な生薬をふんだんに配合した魔女の秘薬
だとか。
 動物実験でモルモット10匹に投与したところ、4匹は緑色の粘性の強い体液を吐いて
三日以内に死亡、3匹はなんだかよくわからない生物に進化、2匹は目からビームが出る
ようになって、何ともなかったのは1匹だけだったって言ってましたよ。
 ちょうど人体実験がしたかったと……ゴホゲホ、いや、まぁ、とにかく。
 ああ、そんな青くなってブルブル震えるほど感謝してくれなくてもいいんですよ、はっ
はっは。
 薬を飲んだ結果どうなったかをレポートにまとめたら、芹香さんになでなでしてもらえ
るかもしれませんよ。
 それじゃ、命があったらまた会いましょう。
 おっと、君は藤田浩之くんじゃないか。
 いやー、最近女の子とはどうなんだい?
 親交を深めるのは良いが、股を広げるのは良くないよ。
 あんまり鬼畜な事をしていると、12股かけた挙げ句にヒロイン全員から刺され、続編
で死んでしまった外道な高校生の二の舞になってしまう。
 え、本命を絞る?
 うん、良いことだ。
 ただしマルチは駄目だよ。
 うんうん、君は物分かりのいい男だね。
 ぼくは物分かりのいい人間は嫌いじゃないよ。
 これからも仲良くしような。
 あ、ジン、そんなに急いでどこへ行くんだ?
 最近Dセリオと戦ってないみたいだな、久しぶりにぼくと一戦交えるか?
 はっはっは、いや冗談だよ。
 君はこれから、図書館のまさたさんが裏ルートで手に入れたガンドレス劇場版フィルム
の特別上映会に行かなきゃならないんだものな。
 あとで感想をHPにアップしておくように。
 楽しみにしてるぞ。
 おう、じゃあなッ!
 あ、ちょっとそこのハイドラントさんハイドラントさん。
 ヒゲ、伸びてますよ。
 ちょっとこの新製品、八枚刃内蔵式カミソリ”シェイバー”で剃ってみて下さい。
 どうです?
 はあ、従来の物よりよく剃れる。
 それは何より。
 身だしなみは紳士のマナーですからね、気をつけて下さい。
 あーそこ行くXY−MENくん、ちょっと待った。
 近々たこ焼きを値上げするという噂が流れているが、本当かね?
 食い物系商売の基本は「安い旨い早い」だよ。
 これを忘れては大成できん。
 うん、これからも頑張りたまえッ!
 ああ、今日もLeaf学園は平和だぁッ!