神牙獅斬Lメモ第四弾「もはや既にリレー企画(笑)」  投稿者:神牙獅斬


           神牙獅斬時空Lメモ第四弾
             「悪魔の慟哭」
(チェックポイント一:かっこいいだけで意味不明かつ内容と一致しないタイトル)


「Dセリオ! 今度こそは俺がかぁぁぁぁぁつ!」

「甘いです……サウザンド・ミサイル!」

(↑チェックポイント二:オリジナリティの無い出だし。もーちょっとひねらんかい)

 とどろく爆音。

 そんな中、俺は登校しようとしていた。

 その時。

「貴様……神牙獅斬だな?」

 いきなり、俺の前に黒ずくめの男が現れる。

(↑チェックポイント三:何の脈絡もない登場)

「そうですが……何か?」

 黒ずくめの男……ハイドラントは、俺を睨み付けて叫んだ。

「貴様を倒す! ……プアヌークの邪剣よ!」

 そしていきなり襲いかかってくる。

(↑チェックポイント四:何の意味もなくいきなり始まるバトル)

「くっ……仕方ない! 奥義・天覇轟斬落!」

(↑チェックポイント五:とりあえず強そうな技。実際無茶なほどに強い)
(↑チェックポイント六:俺は「仕方なく」戦ってると強調)

 俺の奥義はその攻撃を打ち消し、ハイドラント本人に迫る。

「くっ……馬鹿なっ!?」

 あわてて防御姿勢をとるが、もう遅い。

 ハイドラントは、爆発に巻き込まれて派手に吹っ飛んだ。

 落ちてきたときには、白目をむいて失神している。

(↑チェックポイント七:「強い」とされているキャラを一撃で倒して強さを示す)

「すげぇ……」

「あのハイドラントを一撃で……」

 そんな声を背中に聞きながら、俺はハイドラントを背中に背負った。

 野次馬の一人を捕まえて聞く。

「あの……保健室はどこですか?」

(↑チェックポイント八:「俺って本当はいい奴」を強調)

 その生徒に教えてもらった方に歩き出す俺を、野次馬たちの声が追いかけてくる。

「なんだ……結構いい奴じゃないか」

「暴れて前の学校にいられなくなって転校してきたなんて言うから、どんなおっかない奴

かと思ってたけど……」

(↑チェックポイント九:いきなり設定と矛盾)

 俺は少し笑って、保健室を目指して歩き始めた。

(↑チェックポイント十:しかもそんな自キャラに陶酔)

「神牙獅斬! 貴様、ハイドラントを背負っていると言うことは悪の手先だな! 覚悟し

ろ!」

 そんな俺に、いきなり襲いかかってくる生徒がいた。

 俺はその攻撃をあっさりかわし、男子生徒……Hi−waitを睨み付ける。

「いきなり何をするんだ! こっちには怪我人がいるんだぞ!?」

「だからどうした! 俺は悪を滅ぼすのみ! 覚悟っ!」

(↑チェックポイント一一:一人称間違い)

 そして再び襲いかかってくる。

(↑チェックポイント一二:とりあえず戦ってりゃウケるだろ的発想)

「やめろっ! 俺は戦いたくないんだ!」

(↑チェックポイント一三:あれだけ戦っといて平和主義)

 そのときだった。

「奥義・龍地鉄輝斬!」

 女の声がしたかと思うと、凄まじい攻撃がHi-waitを吹き飛ばした。

(↑チェックポイント一四:あくまで一撃必殺にこだわる)
(↑チェックポイント一五:自分で「凄まじい」とかゆーな)

 俺は後ろを振り向いて、笑みを浮かべながら言う。

「遅かったな……棚陽」

(↑チェックポイント十六:いきなりオリキャラ)

「やっと間に合ったわ。全く、私を置いていくなんてひどいじゃない?」

「すまん。いろいろあったんでつい後回しになってしまった」

「まあいいわ、許してあげる。一緒に修行した仲だものね?」

(↑チェックポイント一七:作った本人としか絡めないような設定)

「そうだな。……しかし相変わらず強いな、棚陽」

 その言葉を聞いた棚陽は、少し表情を堅くする。

「言わないでよ。私の中の『存在』のせいだって事はよく知ってるくせに……」

(↑チェックポイント十八:魔王法案に抵触)

「そうだったな……すまない」

「いいわ。今更言ってもどうにもならないもの」

「しかし、君の親は……」

「それこそ、今更言ってもどうにもならないでしょ?」

(↑チェックポイント一九:オリキャラまで暗い過去)

「そうだな……もういいか。……行くか、棚陽」

「ええ」

 そして、俺は棚陽と肩を並べて歩き出した……

(↑チェックポイント二十:自分の作ったキャラに酔うあまり、話の展開を無視)

===

 皆さんお久しぶり、神牙獅斬です。

 この前の約束通り、棚陽登場編です。

 楽しんでもらえたと思います。

(↑チェックポイント二一:全員が楽しく読むと断定)

 この棚陽と言うキャラ、この前も言いましたが自分でもかなりの出来だと思います。

(↑チェックポイント二二:完全に自己陶酔)

 感想、応援待っています。

 あ、でも酷評は勘弁してください、聞きたくないので。

(↑チェックポイント二三:自分のssは素晴らしいという思いこみ)

 今度は、過去編を書こうと思います。

(↑チェックポイント二四:いきなり過去編)

 楽しみにしていてください!

(↑チェックポイント二五:態度でかい)

(チェックポイント二五:無断で登場させた断りすらなし)
(チェックポイント二六:一行おきは行数稼ぎにしか見えないと思うぞ)


 ……すまんジンさん、先やっちまいました(汗)
 いやしかし楽だわ、これ(笑)
 何にも考えずに書けるっていいなぁ(笑)
 けど文章スタイル変えるのはしんどいしちと考え物かも(笑)
 とゆー訳で第四弾、Hi-waitがお送りしました(笑)