『どよこん現在の状況説明……だったようなもの(笑)』 投稿者:皇日輪








(なにやら、軽快なBGMともに)

小梅(以下、梅)「小梅と……」
小竹(以下、竹)「小竹と……」
小翳(以下、翳)「……あ……その……こ、こかげの……」



梅・竹「「萌やせよ、コスモッ!! 神海お兄様(ちゃん)、好き好きアワー!!」」
翳「あ……ご……めんなさい……」



梅「……って、なんて馬鹿丸だしなタイトルですのっ!」
竹「小梅には同意したくないけど、まったくだね。 書き手のセンス疑っちゃうよ」
翳「あ……あの……(小梅の服の裾をくいくいと引っ張る)」
梅「? なんですの?」
竹「あっ。 頼まれてることを先に済ませなくっちゃね」
翳「……ご……ごめんなさい」



梅「この放送は、「すっかり間があいてしまったどよこんの各ヒロインの状況を、皆に
 思い出してもらおう」という趣旨で放送されてますわ♪」
竹「タイトルコールと内容が,まったく関係ないのは,お兄ちゃんのための仕様です♪
 ご了承ください♪」
翳「……ごめ……なさい……」
梅「……で、わたくしたちのことをご存知ない方もいらっしゃるとおもいますけど」
竹「簡単に説明すると、ボクたちは、小翳ちゃんと一緒で、神海お兄ちゃんの妹なの」
翳「……あう……」
梅「わたくしも、まさか、小翳ちゃんに先を越されるとは思いませんでしたわ」
竹「これを、書いている人がもたもたしてるから、ボクたちが出遅れてるんだよねー」
翳「……ごめん……さい」
梅「まあ、ここでそんなことを言っていても仕方がありませんわね」
竹「あんまり、関係ないことしゃべってると、長くなるだけだしね。
 というわけで、まず、小翳ちゃん、よろしく〜♪」
翳「は……はい……」



翳「え……と……まず、朝から昼までの状況……です」
梅「まだ生き残ってるヒロインさんたちの三十二話時点での最新の状況だけを、ピック
 アップしてますの。
 ……時系列は、確認がしようがないので、おざっぱに、並べてありますわ」
竹「でも、一応、関連性のありそうな出来事は、隣同士にしてあるよー」



☆朝・昼☆

場所:校内
岩下信、SOS、たくたく
藍原瑞穂、松本、吉井
状況:連れ去られた岡田の救出に向かっている
岡田は、失格。(現時点での全体への発表はまだなし)


場所:男子寮近くにある廃屋
平坂蛮次、死乃森阿修羅、魔江田凶治
状況:岡田を拉致。岩下たちがくるのを待つ。
番長は岡田の身柄と引き換えに新たなるちゅるぺたを要求。


場所:校内
とーる、ディアルト、川越たける
新城沙織、坂下好恵
電芹、屋台
状況:見失ったセリオを探して、校内を爆走中。



場所:校内
セリス、FENNEK、陸奥崇
マルチ、セリオ
状況:お子様戦隊の襲撃を受けるも、なんとか追い払うことに成功。


場所:ある空き教室
OLH、東西、神凪遼刃
姫川琴音、立川郁美
マール、ルーティ、ティーナ、笛音、てぃーくん、良太、木風、きたみち靜
状況:空き教室で作戦会議中。次のターゲットは芹香チーム?戦略を考え中。
なお、神凪遼刃に裏切りの気配(魔界印のマタタビを所持)


場所:校内各所
ギャラ
ルミラ、アレイ、フランソワーズ、メイフィア、タマ
薔薇部
状況:ギャラと薔薇部とともに、いろいろと暗躍中。


場所:屋上
平坂蛮次
スフィー、リアン、イビル、エビル
状況:スフィー、リアン、魔方陣の破壊を試みるも、平坂蛮次の乱入により,半壊させ
るとどまる。


場所:ボードゲーム部部室
ルミラ
状況:己が仕掛けた伏線を成就するために、夜を待つ。


場所:校内
シッポ
芹香チーム
状況:芹香チームに有利になるよう、協力を約束する。


場所:エスケープゾーン(正確な場所は描写なし)
隼魔樹
芳賀玲子
状況:シッポによる狙撃を受け、消耗。エスケープゾーンで一時的に睡眠をとり休憩中


場所:校内
神海
七瀬彰
状況:暗躍生徒会の仲直りに協力を……


場所:廊下
TaSさんとアフロ同盟の面々
月島瑠璃子、太田香奈子
生徒指導部の部員(一部)
場所:香奈子と瑠璃子とエンカウント一歩手前。(まだ相、対してはいない)



翳「……えっと……。
 ……あと……朝とお昼の行動が、終わってないのは……この方たちです……」



☆いまだ、昼間のイベント中で夜の部までたどり着けない人達☆

藍原瑞穂、吉井、松本、岡田(攫われた岡田を探し、校内を移動中)
月島瑠璃子、太田香奈子(……交戦間近?)



梅「この方たちのイベントが終われば、皆、夜の部に移行できるということですわね」
竹「作者さんは、「あくまで僕の主観ですから、気にする必要はないかも」って言って
 るよ?」
翳「……ご……ごめん……さい」
梅「自信がないのなら、言わなければよろしいですのに……」
竹「多分、言いたかっただけなんじゃないの?
 そんなことより、夜の部の状況を、発表〜♪」
翳「……あう……」



翳「……夕方から夜にかけての……状況です」

☆夕方・夜☆

場所:校庭(よっしーさんたちの潜む森近く?)
霜月祐依、皇日輪
大庭詠美
状況:接触、協力を約束。


場所:音楽室
神海、山浦
篠原弥生
Dボックス
状況:神海、篠原弥生に選択を迫られる?
山浦は、神海と分かれ芹香の元へと急ぐ。


場所:校内
ひげ4
柏木千鶴、長谷部彩
状況:ひげ4の協力により、ギャラの襲撃をかわす。
長谷部彩によりギャラの背後に、ルミラがいるのではないかとの情報をえる。


場所:ジャングル
弥雨那 希亜
スフィー、リアン
悠綾芽
状況:悠綾芽、スフィー、リアンと協力することに。
希亜、芹香チームの替え玉作戦に便乗。(綾芽の巫女服を渡す)
希亜、悠朔に『例の件』のことを頼む。


場所:森
YOSSYFLAME
風見鈴香、牧村南、河島はるか、月城夕香
状況:水浴び中



翳「……以上……です」
梅「なんてことですのっ お兄様が、ピンチですわっ!!」
竹「……小梅、どこに行くつもり?」
梅「どこって……お兄様のところに決まってますわっ」
竹「お兄ちゃんのところに、いってどうするのさ」
翳「…………」
梅「もちろん、お兄様にわたくしを選んでもらうのですわっ(はぁと)」
竹「ほほう(じゃっきと、二丁拳銃を構える)」
翳「…………」
梅「あら? ……邪魔する気ですの?」
竹「当然よっ お兄ちゃんに選んでもらうのは、ボクなんだからねっ!」
梅「……所詮小竹ちゃんとわたくしは、争いあう運命にあるのですわね」
竹「黙れ、小梅! おまえは争いの意思を呼ぶ源だっ! 生かしてはおけないっ!」
梅「……小竹ちゃん……素質はあるようですけど……無礼を許すわけにはいきませんわ
 ……落ちなさいっ!」
竹「暗黒の世界へ帰れっ、小梅っ!
 ……って、あれ……(へろへろ〜)」
梅「な、なんですの? ……ちっ……力が抜けますわ……(へろへろ〜)」
翳「…………」
竹「ま……まさか……」
梅「小翳ちゃんの仕業ですのっ」
翳「…………ごめんなさい(ててててて)」
梅「ううっ 動けませんわ〜」
竹「お兄ちゃん〜、助けて〜」



 (両者、ノックダウンのまま、フェードアウト:笑)