Lメモ・学園男女混合テニス大会! 第55章 「不戦敗」 投稿者:YOSSYFLAME




『第5ブロック代表決定戦に出場予定の猫町選手、猫町櫂選手!
大至急、Bコートまで来てください!  繰り返します――!』

  第4ブロック代表決定戦にて、優勝候補最右翼・ジン、柏木千鶴組のよもやの敗退でざわつく会場。
  そのざわつきも収まる前に、今度は別のざわめきが、コートを覆い尽くしていた。
  そのざわめきの中、ただ一人、ぽつんと佇むパートナーの雛山理緒。
  彼女の胸中は、一体いかなるものであったろうか。



「……綾香、急いで用意しろ」
「え?」
  親友・柏木梓の勝利を見届けた後、ひとまず控室に戻っていた来栖川綾香。
  そんな彼女に、遅れて控室に入ってきた悠朔は開口一番。
「準備って………まだ第5ブロックの試合があるでしょ?  それからでも――」
「その第5ブロックの試合が、行われなかったとしたら?」
「――え?」

「何?」
「それって、ホントなの?」
  試合観戦をしていた榊宗一にそう言われ、僅かに驚くOLHと斎藤勇希。
「ああ。猫町が試合開始時間になっても姿を見せない。
  このぶんだとどうやら、T-star-reverse組の不戦勝になりかねないんでな」
「不戦勝……」
「……ウォームアップを急ぎましょ、OLH君。そういう事情なら」
「そうだな。急いだ方がいいな」

「(どこにいるんだ、猫町君!!)」
  学園中を息を切らせながら、騒ぎの張本人を捜して走るきたみちもどる。
  無論彼だけではない。校内巡回班メンバー総出で、彼の消息を追っている。
  局長である彼にしても、今回の失踪は寝耳に水。
  一体何が原因なのか。
  しかし、そんなことより、今は急を要する。
  急がなければ。
「(猫町君、出て来てくれ!)」



『第5ブロック代表決定戦に出場予定の猫町選手、猫町櫂選手!
大至急Bコートまで来てください!  繰り返します――!』



「ったく、何やってんだか、猫町のヤツ……」
  観客席からためいきをつきながら、コートを見下ろすYOSSYFLAME。
「お前らしくも無い発言だな。このままいけば松原は不戦勝で難なく勝ち上がれるんだぞ」
  そんな彼にいつもらしさが欠けていると指摘するのは、隣に座っている山浦。
「松原萌えのお前としては、タナからボタモチの展開だろう?」
「ま、そりゃそうなんだけどさ……」
  YOSSYの目は、ある一点を見据えて動かない。
「葵ちゃんには勝ってほしいことには違いはないんだけど、
こんな形での決着ってのはちょっとなあ……」
「雛山か。お前が見てるのは」
「うん……。せっかく頑張ってきたのに。
  勝負で負けるならまだしも、こんな形で負けるのは、ちょっとって気もしないでもないんだ……」
  視線は理緒の方を向いたまま、言葉だけを山浦に投げかける。
  そんなYOSSYが、ある気配に気づいて横を振り返る。
  そこには、第二購買部部長beakerが、厳しい面差しでコートを見下ろしていた。



「ティーせんぱい、この試合、どうなっちゃうんでしょうか……」
  不安げな視線を、パートナー・T-star-reverseに向ける、理緒組の対戦相手・松原葵。
  勝負においては、いついかなるときもまっすぐ正々堂々とありたいと願う彼女。
  そんな彼女にしてみれば、この試合の展開は甚だ不本意に他ならない。
  勝っても、例え負けたとしても。
  正々堂々と胸を張っていたい。それが松原葵の“戦いの信条”。
  その葵の気持ちは、ティーには痛いほど解っている。
  けれども、肝心の相手がいないのでは、どうにもならない。
  彼の目が、コートの向こうに注がれる。
  一人ぼっちの雛山理緒。
  しかし、彼女の瞳は死んではいない。
  そんな瞳が、ティーの視線に気づく。
「大丈夫!」
  なんの揺るぎも無い、言葉だった。



『第5ブロック代表決定戦に出場予定の猫町選手、猫町櫂選手!
大至急Bコートまで来てください!  繰り返します――!』

























==============================================

こんにちは、YOSSYFLAMEです。

このテニスL、一試合一試合、僕は自分なりに気持ちを込めて書かせていただいています。
ですので、現状不透明な状態で書くのは、僕にはできませんでした。
どの試合もそうですが、特にこの試合、雛山理緒組vs松原葵組の対決は、
一生懸命でひたむきな二人の勝負。書く立場としても、しこりなく書きたいというのが
主催者としての、SS使いYOSSYFLAMEとしての我侭だったりします。

ちょっと僕も、いろいろあったりしちゃいますので、一週間はテニスL書かないと思います。
その間に音沙汰、そして進退を知らせてください。
どなたに言っているのかは、おわかりですよね?

では、失礼いたします。
なお、このLメモに関しては、全てがYOSSYFLAMEの独断での掲載であることを
ここに掲示いたします。
意見、質問などありましたら、よろしくお願いいたします。