『どよめけ!ミスLeaf学園コンテスト』――私的序章その1「まさか、まさかの優勝賞品!」 投稿者:YOSSYFLAME




「ミス・リーフ学園………興味はないかい?」
「……………」

  第二購買部内。
  部長・beakerの前に涼やかに鎮座している男の一言が妙に反響する。
  暗躍生徒会会長・月島拓也。
  類希無き才を持ちして、類希無きトラブルメーカー。
  その彼が自分を唐突に訪れたその真意は。beakerは静かに次の言葉を待つ。

「ミス・コンテスト。……それも他の何処にもない、ここだからこそのコンテストを」






「……本気ですか、それ?」
「その為に君の力が要る」
  普段物事に動じないbeakerだが、さすがにその案を聞き驚きを隠せず。
  内容も無論そうだが、顔色一つ変えぬ拓也の態度、そのものにも。
「よく考えますね。まったく」
「それがここでの僕らの仕事。そう心得ているつもりだけどね」
  ただの仕事ではあるまい。純然たる彼の興味、そして――

「L学でイベントを行う上において、君ら第二購買部の協力は不可欠なんだ。
損をさせるつもりはない。協力してくれないか?」
「まあ、確かにそうですね」
  確かに。
  こと利潤絡みに関しては、彼らと手を組んだ効果は如実に現れている。体育祭然り。
「でも………集まりますかね?」
「好きな女性が栄光と背中合わせの危機の矢面に立つと思えば、参加せざるを得まい?
それに我々が何もせずとも、飢えた虎はここには山ほどいる。色々な意味でね。
そして、そんな中での緊張感の中で俄かに芽生える感情。たまには悪くも無いとは思うがね」

……貴方もその“飢えた虎”の一人でしょう。beakerは内心嘯く。
「まあ、やってみましょう。どの程度見込めるかは結構博打ですけどね」
「ありがとう。協力感謝するよ」
  それぞれの思惑を抱き、両者の手が握られる。
「それでは、そろそろ失礼するよ。他との調整も取らなくてはいけないのでね」
「わかりました。お気をつけて」



  拓也が去りし後、beakerはふと考える。
  確かに最近の学園には、ちょっとしたものでも刺激が必要、なのかもしれない。
  しかし。
  果たして皆乗ってくるものだろうか。単純に見えて深遠たる拓也の思惑に。
(これはまさしく、博打、ですね……)
  そう内心呟きつつ彼は、いつもの愛想笑いで客を迎える。



「もしもし、太田君か。うん。首尾は上々だ」
  世間話でもするかのように、携帯電話で片腕・太田香奈子に伝える彼。
「ああ。予定通りだ。まあ出来るだけ盛り上げてやってくれ。――彼女たちの為にもね」
  雲一つない空の下。拓也の声は妙に澄んでいるように、電話先の香奈子はそう感じた。
「で、勿論君も出るんだろ?  我等暗躍生徒会の代表としてね。
――なぁに、照れることはない。堂々と優勝を狙えるよ。君ならね」






翌日の朝、男子女子問わず異様に賑わう全体掲示版の主役として、一枚の張り紙が中央に。
競技の内容、その過激さ、入賞賞品の豪華さも勿論のこと。
それ以上に皆の目を賑わせた一文。

『この競技に勝ちしミスL学たる生徒には、臨時たる生徒会長に就く権利を授与する』

前生徒会長・月島拓也の名前とその拇印が、その全てを物語っていた。















==========================================

はい、企画立案者のYOSSYFLAMEです。

企画詳細は全体掲示版に書いてありますので、御覧になっていただけると嬉しいです。
さて、今回のネックはまさに全体掲示版の一文。



『この競技に勝利しミスL学たる生徒には、臨時たる生徒会長に就く権利を授与する』



決定ではありません。
意見、質問、反論、疑問がある方は、遠慮なく主張してください。
ただ2,3点言わせていただくなら
“臨時”という点。そしてそれに加え“権利”という単語。
そして今回の本編は、皆が一作づつ書き、その中で残ったヒロインがミスL学にという点。
僕は企画者ですけど、僕の思惑さえ皆の中の一人に過ぎないという点。
皆に最後まで消されなかったヒロインが臨時会長に就く、というのも面白いと思ってたりも
します(笑

勿論反対意見が多ければ、この案は取り下げます。
ただ、敢えて挑戦的な物言いで言わせていただくなら。
参加していただいて、月島会長の、僕の目論見を潰していただけたらなと思っています。
権利ということは、拒否する自由もあるのですから。



では、失礼いたします。
多数の御参加、心よりお待ちしております。