Lメモ・学園男女混合テニス大会! 第2章 「鮮血の開幕試合」  投稿者:YOSSYFLAME


ざわざわざわざわ…

――大会当日・試立リーフ学園テニスコート。



午前8:00。
普段なら朝練に勤しむクラブの生徒達が、そろそろ練習を切り上げる頃であり、
遅刻とは縁のなさそうな生徒がそろそろ顔を出すこの時間。
しかし、今日は違った。
この早朝で既に、超満員の大観衆がコートの観客席に入っており、今か今かと開会を待っていた。
もともと試立学園ということもあり、比較的金には寛容なこのリーフ学園。
簡素ながらもなかなかの規模の観客席ぐらいは、コートに設営できるのである。
「はいはい、いらっしゃ〜い!  ヤキソバパンやコロッケパン、千鶴パンまで勢揃いだよ〜」
こんな日にも朝練を欠かさない坂下好恵の元気な声が響く。
天下の第二購買部がこの機を逃すはずもなく…
と、言いたいところだが、今露天にいるのは好恵とひめろくのみ。
beakerと沙留斗は客席を回ってパンなどを売っているので、ここにいないのはわかるとして。
そう。
第二購買部のメンバーでさえ、大半が今大会の参加のために休暇を取っているのである。
また、猫町櫂、ディアルト、XY−MENの屋台も、準備は終わってるにもかかわらず、無人である。
彼らにしても、今大会の参加のために営業を一時中断させている。
そんな意外なほど閑静な屋台連と、それに相反する大観衆。
(まあ、だからこそbeaker達購買部残留組の儲けはすごいものになるのだが。)
そんな中、ついに…
『みんな、おっはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!』
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
朝からハイテンションの緒方理奈。
さすが芸能人。朝も夜も関係なくテンションを保っている。
『今大会の実況は、私、緒方理奈と…』
『志保ちゃんでお送りするわよ〜!』
『ちょっと、あなたは選手でしょ?  なんでこんなところにいるのよ?』
『あの腐れ作者が、"選手入場の実況はお前がやれ"って』
『…ふう』
呆れる理奈。そりゃそうだ。
『まあいいわ、こんなところで言い争っても仕方がないし。…さ、そろそろ時間よ!』
一転。志保の目が仕事師のそれに変わる。乾坤一擲――
『さあ、学園男女混合テニス大会、選手入場です!』


『セリス選手の責任重大!  愛のみで勝ち抜くことが出来るか!?  セリス×マルチ!』

『さまよえる幼なじみ!  ダブル主役の意地がテニスコートを席巻するか!?  藤田浩之×神岸あかり!』

『極上の素質!  邪魔なものは場外の横槍のみ!?  悠朔×来栖川綾香!』

『感応力ならトップクラス!  意外な伏兵となり得るか!?  東西×姫川琴音!』

『無数の知識に無限の発想!  ナチュラルマインド炸裂するか!?  八希望×保科智子!』

『3年間の夢と思い出を背負って、今戦地に赴く!  菅生誠治×柏木梓!』

『もうへなちょことは言わせない!  先輩という言葉の意味を教えてやる!  橋本×来栖川芹香!』

『バレー部からの刺客!  果たして大願成就なるか!?  makkei×川越たける!』

『バーニングソウルの申し子!  運動部の意地を見せてやる!  城下和樹×新城沙織!』

『紅き血潮が二人を結ぶ!  背負う者の強さを見せてやる!  OLH×斎藤勇希!』

『わたしだってやればできるんだ!  お兄ちゃんよーく見ていてね!  笛音×てぃーくん!』

『初等部にこの子あり!  父譲りの精神力でどこまでやれるか!?  きたみち静×雛山良太!』

『警備保障の剣と花!  いぶし銀の強さが目覚める!  榊宗一×木神木風!』

『コンビと呼ぶのも生ぬるい!  精根一体鬼畜外道!  風見ひなた×赤十字美加香!』

『格闘部代表!  いまこそ最大派閥の真の実力を見せてやる!  T−Star−Reverse×松原葵!』

『愛する女を得るために、今、武蔵と小次郎は手を組んだ!  巌流島コンビ、秋山登×日吉かおり!』

『リーフ学園の紅い雨!  コートを鮮血で染めてやる!  陸奥崇×HMX−13セリオ!』

『関西弁のソルジャー!  神戸弁じゃないのがミソ!  今、鬼姫と共に見参!  夢幻来夢×柏木初音!』

『愛読書は羅舞雛!  橋本!誰に断って我等が姫にコナかけてんだコラァ!  トリプルG×来栖川芹香!』

『片や仲間の恋の成就を!  片や好敵手の恋の阻止を!  最強の利害関係一致!  ディアルト×Dマルチ!』

『もう右子とは呼ばせない!  これでも生徒会役員なんだから!  昂河晶×吉田由紀!』

『天使の自棄か悪魔の業か!?  血と色に飢えた最恐の狩猟者コンビ!  四季×柳川裕也!』

『飛天の理でも草津の湯でも、恋の病は治せない!  きたみちもどる×桂木美和子!』

『想いは一緒!  手にするために優しき人は今、修羅と化す!  猫町櫂×雛山理緒!』

『無心!  無想!  悟りを開けしもの!  実は何も考えていないという噂あり!?  水野響×月島瑠璃子!』

『愛故に、想い人のために命を捨てる!  敵は暗躍生徒会!  ジン・ジャザム×柏木千鶴!』

『その腕の紋章に誓って、何より彼女本人に誓って、今、男は叫ぶ!  初音は渡さない!  ゆき×柏木初音!』

『深き闇に身を委ねるモノ達よ!  たまには温泉で遊びた〜いっ!!  神凪遼刃×ルミラ・ディ・デュラル!』

『人の身ならぬ悩める男!  工作部の秘密兵器!  FENNEK×ちびまる!』

『優勝候補ナンバーワン!  ただし葬儀屋の予約はしておけ!  九条和馬×河島はるか!』

『女を手に入れるため、その男から奪うため、地獄の底から甦った野生の瞳!  XY−MEN×レディー・Y!』

『我が姫を手に入れたいか!?  ならば我を倒して奪え!  西山英志×柏木楓!』

『兄様の邪魔をするのが趣味なの、お願いハイドくん手伝ってね♪  EDGE×ハイドラント!』

『異世界の勇者、今、てにすに目覚める!  どこまで勝ち上がれるか!?  幻八×ティリア・フレイ!』

『最強のレーダー・浄眼を擁し、今、戦線に参入する!  八塚崇乃×観月マナ!』

『友を誘った罠のはずが、ミイラ取りがミイラ参戦!  でもいいか!  皇日輪×エリア・ノース!』

『何かの狙いを密かに抱き、今参戦する男と女!  これでも彼女はダーク13使徒!  川越たける×長瀬祐介!』

『HAHAHA  HAHAHAHA  HAHAHAーーーーーーー!  TaS×セリオ@電柱!』

『見てなさい特捜部!  志保ちゃんの恐ろしさ、思い知らせてあげるから!  この志保ちゃんと手下B!(デコイ:ひでえ(涙))』

『関係者以外立ち入り禁止!  飢えた魔獣!  最凶最悪のコンビ、ここに誕生!  セバスゥナガセ×阿部貴之!』

『暗躍の野望を阻止するため、最愛のパートナーといざ出陣!  岩下信×藍原瑞穂!』

『第一章第二項補足を良く読んで!  ボクが出たってノープロブレム!  神無月ろーず×葛田玖逗夜!』

『想い人のことを心に留めて、自分の主と共にいざ!  マジカルティーナ×佐藤ポチ!』

『瑞穂前線異状あり!?  ジャッジに嵐を起こすのは君だ!  SOS×藍原瑞穂!』

『ハンターとナイトの西洋コンビ!  後を託せし子のためにも、負けられない!  とーる×宮内レミィ!』

『学園生活を楽しみたいから!  参加することに意義がある!  シッポ×澤倉美咲!』

『意外な秘密兵器!  綺麗な小悪魔はどう動く!?  宇治丁×東雲恋!』

『自由を得るため! その理由は一体何か!?  氷室京介×ティーナ!』

『ついに春が来た!?  このまま夏まで一直線!  Yin×エビル!』

『まさに常夏の二人!  愛妻弁当の効果のほどは!?  レッドテイル×アイラナステア!』

『私たちがイベントメーカー!  この誇りは汚させない!  健やか×太田香奈子!』

『ウィーアージャスティス!  これが二人の合い言葉!  Hi−Wait×月島瑠香!』

『飛び入り参加の犬猿コンビ!  あんたらホントに大丈夫か!?  YOSSYFLAME×広瀬ゆかり!』


『以上、53チームによって、優勝賞品の"鶴来屋温泉スイートルーム2泊3日の旅行"
を賭けて争われます。えー、対戦方法及び組み合わせは――』
省略だ省略。第一章でもやったし。
『えー、それでは、選手宣誓を行いたいと思います。』
はい、ここでお気づきになられた方もおられるでしょうが、司会を長岡志保から森川由綺にチェンジしています。
『選手宣誓。選手代表のセリス、マルチ両選手、お願いします。』
「「はいっ!」」
マルチの歩幅にセリスがゆっくりと合わせて、ゆっくりと宣誓台に上がる二人。

『宣誓!  私たちは、日頃の鍛練の成果を十二分に発揮し、正々堂々と力の限り闘うことを誓います!
選手代表!  セリス、マルチ!』

「(ち、やっぱり正々堂々という言葉は忘れませんでしたか。)」
会場が拍手で包まれる中、このような事を考えていたのは、おそらく少なくはないだろう(笑)
ちなみに、セリスがマルチのペースに合わせてゆっくりと宣誓したのは、今更断るまでもない。
『それでは、試合のあるコートに各選手は集合してください。間もなく試合を開始します。』

尚、試合は4つのコートを使用し、
1,2ブロックの選手がAコートを使用することになっている。
とまあ、こんな調子で、3,4がB、5,6がC、7,8がDコートというわけである。



『それでは、開幕試合を開始いたします。
Aコートの審判の開始宣言で全試合一斉に開始しようと思います。準備はよろしいですか?』
全コート、試合の準備はOKのようだ。
Bコートでは、、トリプルG、芹香組vsXY−MEN、謎の美女プレーヤー、レディー・Y組が。
Cコートは、健やか、香奈子組vs猫町、理緒組
Dコート、氷室、ティーナ組vs笛音、てぃーくん組が、今や遅しと試合開始を待っていた。
そして、Aコート。
皇日輪×エリア組と、陸奥崇×セリオ組が、見えない火花を散らせていた。



『それでは!  全コート試合開始してください!』



その瞬間。
Aコートに夥しい鮮血が飛び散った。





                                                  To  Be  Continued…




==============================================


どおもお、YOSSYです。

ゆかり:こんにちは、広瀬ゆかりです!
よっし:あ、そうそう、今大会のあとがきとして、まあ、本編のYOSSYのパートナーでもある
        広瀬ゆかりさんとの二人称で試合を振り返ってみようかと思います。
ゆかり:ゆかりさん?  なんか気持ち悪いなあ…
よっし:やかましい。
ゆかり:も一つだけど、どうして私を連れてきたの?
よっし:俺の一人称だけじゃ今回のあとがきキツイんだよ実際。
ゆかり:ふーん…、まあそれはおいといて、4試合いっぺんにやってるわよね?
よっし:そゆこと。さすがにこの人数の多さだったら一試合一試合懇切丁寧にはやれないからな。
        でも、せっかくみなさんに忙しい中投稿してもらったんだから、
        短い中でもできるだけ雰囲気を出すようにしたいんだわ。
ゆかり:きちんとお礼の意味でもね。で、試合進行は?
よっし:本文にもちらっと載ってるが、まず、1、3、5、7の第一試合を済ませる。
        でもって次は2,4,6,8の第一試合。
        その次は1,3,5,7の第二試合、という風に進めていく。
ゆかり:でもさ、わからない人もいるんだから、ところどころで予告しなきゃ。
よっし:もちろんそのつもり。   
        とりあえず。次回は、皇×エリア組vs陸奥×セリオ組がまず入って、
        次が、氷室×ティーナ組vs笛音×てぃーくん組か、
        もしくは猫町さんの試合を入れてくかな?
ゆかり:いいかげんねえ。そんなことしなくたって、第一ブロックから順々に消化してけばいいじゃない。
よっし:確かにお前の言う通りなんだけど、それやると、ネタにつまったときに
        "とりあえず後回し"っていうのが出来なくなるんだわ。
        なにせ試合数が多いだろ?  できるだけつまらせたくないってのもあるしな。
ゆかり:でもそれって、あなたがネタつまらせなければ済む話でしょ?
よっし:お前ねえ…、じゃあお前なら書けるのか?  
ゆかり:私は女優だもの。脚本家じゃないわ。
よっし:………悪い。寝かしてくれ(暗転)
ゆかり:ちょっと?  これあなたの後書きでしょ?  起きなさいよ!?
よっし:zzz…zzz…
ゆかり:…この無責任男!
        すみません。みなさん、こんなどうしようもない奴ですけど、見放さないでやってください(礼)


よっしー:すみません。では、失礼いたします。