ゆきの独り言(読み飛ばし推奨) 投稿者:ゆき
 僕が、例にもよって机に突っ伏して寝ているときである。
 ぽんぽんと、背中を叩かれた。
「ふにぃ?」
 完全に間の抜けた声を出して僕が振り向くと、例にもよって初音ちゃんが立っていた。
「また寝てたの?」
 初音ちゃんは、少し子供を窘めるように言った。
 僕は頭を掻きながら、
「──いやはや…こう部屋が暖かいとどうにもこうにも…」
 と、訳の分からないことを呟いた。
「そうだ。テストの点どうだっ──」
 僕は、露骨に話を変えた。──が、言ったあとで墓穴を掘ったことに気が付いた。
 初音ちゃんは、どうしたの?と呟いてから、
「うん、まあまあ…だったよ」
 と、自信なげに言った。
 僕は、これ以上話しているといつまでかかるか分からないので、更に露骨に話を変えた。
「…で、今回は何のよう?」
 僕の科白を訊いた初音ちゃんは、何も言わずに二つの封筒を差し出してきた。
「──?これが何か?」
「これ、ゆきちゃん宛だって。一つは私の机の上に置いてあって、もう一つは「あおちゃん」って言う人から頼まれたの」
 あおちゃんとは、僕の友人のことである(実話)。ひょっとしたら、悠久関係のHPで会えるかもしれない…。
 ──と、それはいい。僕はそう思って、取り敢えずあおちゃんからのやつを開くことにした。
『やっほーっゆき!いい加減私のストーカーやめなさいっ』
 わざわざこんだけのことのために、封筒使うなよな…。って、そう言う問題じゃない。
「…おいこら…。確かに、君のいるHP探してダイブしているのは事実だけど…。そもそも君が僕にこいって言ったんじゃ
ないか…。あと、呼び捨てやめろよな…」
 僕は、少し初音ちゃんに弁解するように呟くと、封筒と便箋を手で丸めた。
「…良いの?丸めちゃって…。あ、はいこれ」
 初音ちゃんは、そう言いながら僕に次の封筒を渡した。
「──しかし、何で初音ちゃんの所に置くんだろうね…。また何かの陰謀かな?」
 僕は、初音ちゃんから封筒を受け取りながら呟き、封筒の鑑定を始めた。
 まず、封筒の色が赤と言うところから少し怪しい。厚さは何も入っていないんじゃないかと思うほど薄い。
 宛先は書いてな──。
「あっ、なんだこりゃ!」
 僕は、何だか妙に驚いた。嫌、驚くのは当然かもしれない、なんと裏側には──。
『○キシード仮○様より』
 と、書いてあったのだ。
「…ゆきちゃん、どうするの?あ…、開けるの?」
 初音ちゃんの呟きは、僕の頭までは届かなかった。
 僕は、何かに操られるように封筒を破った。

 中から、薔薇の花びらが、ひらひらと落ちてきた。
                      … お し ま い …
------------------------------------------------------------------------------------------
 何だったんだ?このSSは…。
 
アルルさん
 読まれていないとおもいますが、メールを出しづらいのでここに書きます。
 僕のSSが少しでも読みやすくなっているとしたら、多分それはアルルさんのおかげです。
 ありがとうございました。それと、暖かいお話と楓ちゃんをありがとう。
 今までご苦労さまでした。お仕事も頑張ってください。

久々野彰さん
 何だか妙に大反響。
 それもこれも、久々野さんが作った設定のなせる技では…?
 長瀬さんに、初音ちゃんを取られるのは嫌だ。でもスケートでペアだったから±0かな…?

まさたさん
 ま…まさか○○ッ○?
 と、まあそれはさておき…。
 鍛えようによってはですけど、もう彼等は「魔法」的なものを使えているような…。
 ヨークかぁ…使えるのかなぁ。

ハイドラントさん
 前の方に戻ってみれば、風見さん宛にあらすじ書いたやつがあるかも…。

ジン・ジャザムさん
 「街」…この間までやってたんですけど…。
 パワーメモリーのデータが消えてしまったのとともに、「街」のデータも…。
 そのとき、スパロボFのスーパーロボット編の全クリデータも一緒に…。
 消えたののおかげでやる気をなくし(三日目まで言ってたのに)、うっちまった(馬鹿)。
 ところで、僕の扱い酷くないですか(笑)。

緑さん
 …しかし、よく反響があるなぁ、甲斐性。
 まあ、読んでくれる方が恥ずかしがってくれるようなら、僕ももう半人前かな(今までは何だったのだ)。

UMAさん
 Xデーまで、あと二日じゃっ!
 そんだけ。感想ありがとうです。

Runeさん
 ごめんなさい、心変わりしました。
1,初音ちゃん 2,楓ちゃん 3,あかりちゃん 4,瑠璃子さん 5,琴音ちゃん 神,マルチ
 何だか、最近マルチが徐々に神格化されていっているような…。
 ゲームの方は別によい(できればお願いです…)ですけど、SSの方は上にして欲しいですぅ(すいませんわがままで)。<他の方も
 そもそも、マルチだとお話書けないんだよね…。

でわでわ・・・